• ホーム
  • 6月21日(月)に開館(再開)します。

6月21日(月)に開館(再開)します。

~LICはびきの開館(再開)のお知らせとお願い~

この度の新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、
臨時休館させていただき、大変ご迷惑をおかけしておりましたが、
6月21日(月)より開館(再開)することになりました。

■開館時間(期間:6/21~7/11)
9時00分~20時00分
※7/12以降の対応は決まり次第、お知らせします。

■返金手続きについて
・6/21~7/11の施設予約者で返金希望される方
 感染症を理由にキャンセルされる場合は、利用料を返金いたします。
 利用前までに必ずご連絡いただき、手続きを行ってください。
 なお、22時まで施設をご予約されている方は、20時以降はご利用いただけません。
 その差額を返金いたしますので、利用前に1F総合受付カウンタにお立ち寄りください。
・6/20までの施設予約者で返金手続きされていない方 
 利用料を返金しますので、7月21日までに手続きを行ってください。
・臨時休館中(4/25~6/20)に半額返金か日程変更期間が過ぎた方
 6月末までにその旨をお知らせください。対応します。

■感染拡大防止のための注意事項
(1)利用施設内の感染拡大防止策は利用者(主催者)が責任を持って講じてください。
  1)三密(密閉・密集・密接)を避けてください。 2)手指消毒や体温管理をしてください。
  3)マスクを着用してください。         4)来場者の連絡先を把握してください。
  5)以下のHPのガイドライン等を遵守の上、対策を講じてください。
   ・羽曳野市HPの「新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ」
    https://www.city.habikino.lg.jp/soshiki/shichou/hisho/new_corona/index.html
   ・大阪府HPの「【府民の皆様へのお願い】感染拡大防止に向けた取組み」
    https://www.pref.osaka.lg.jp/kikaku/corona-kinkyuzitai/index.html
   ・全国公立文化施設協会HPの「劇場、音楽堂等における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」
    https://www.zenkoubun.jp/covid_19/
   ※防止策で不明な点がある場合は、スタッフまでご相談ください。
(2)上記(1)の防止策を総合的に講じ、定員を守って利用ください。
  ●3Fの施設の定員 
   音楽実習室→110、レッスンルーム→3、小会議室A→16、小会議室B・C→24(21)、セミナー室A・B→13、
   視聴覚室→72(33)、控室→4、録音スタジオ→5、多目的スタジオ→25(16)
  ●2Fの施設の定員
   大会議室→72(66)、中会議室A→16、中会議室B→30、交流ギャラリー→30、美術工作創作室→36(26)、
   和室→12、パソコン教室→42(25)、
  ●1Fの施設の定員
   交流プラザ→13、映像セミナー室→66(23)、
   ホールM→640(577)、楽屋1→5、楽屋2/3→各3、楽屋4/5→各15、楽屋6→20、親子室→4
   ※ソーシャルディスタンスや飛沫感染の対策が取れない場合は、定員以下の人数でご利用ください。
   ※空調の換気を「強」設定でご利用いただければ、必要換気量が確保できます。但し、定員のカッコ書きの人数を超える
    利用の場合は、換気「強」設定でも30分に1回以上、窓や扉を全開にして換気を行ってください。
(3)利用者から感染者が出た場合、保健所から問い合わせがある場合があるため、名簿を作成してください。
   なお、当館に提出の必要はありません。一か月程度、主催者様で保管していただき、適宜、処分してください。
   名簿のひな形が必要であればお渡ししますので、コピーして利用ください。
    ※大阪コロナ追跡システムや接触確認アプリ「COCOA」を積極的に活用ください。
(4)上記内容が守れず感染が発覚した場合は、指定管理者・株式会社みのりの里は責任を負いかねます。
   利用者が留意事項を守り対処してください。
   なお、災害や管理上やむを得ない事由があり、利用条件の変更又は了承の取消によって利用者に損害が生じても、
   その責めを負いません。